1,172views!

2017.01.27

女性のベリーショートは気が強い説

こないだ、たまたまテレビで【水曜日のダウンタウン】(2017年1月25日)を見ていたら、面白い内容がやってたので記事にしてみました。

 

女性の『ベリーショート気が強い説』が検証されてました。

 

【ベリーショート気が強い説】

なんとなくですが、この議題は昔から言われていた気がしたので気になる内容です。

 

 

街頭調査では、気が強いかと質問されて「よく言われる」との回答!!

 

 

ベリーショートの方はこんなにたくさんいました!!

 

 

確かに表参道や原宿を歩いていると「気が強い」かは分かりませんが個性を大切にされている方が多い気がしますね。

 

 

美容師でベリーショートの方は染めている人が多い気がします。

ベリーショートは気が強い人が多いのか?

検証結果はこちら

 

 

気が強いと言われる割合は64%。

多いのか少ないのかはよく分かりませんが、

このような検証結果だったようです。

 

女性のベリーショートは耳を出して髪をうなじより下まで伸ばさないスタイルです!!

全体の7割が美容関係者なのがなんとなくわかるような気がします。

美容師は髪の長さの制限も明るさの制限もないですからね。

 

最後に、番組では『ベリーショートは自分に自信がある』

とまとめられていました。

 

あばれる君風に言うと『自分はそうは思いません』ですねw

すいません。

わからなかった人はスルーしてくださいw

 

確かに美容師目線で言うと

骨格や頭の形がもろに出てしまうので、似合う・似合わないがはっきりしているスタイルとも言えます。

 

女性のベリーショートは

・個性的になりすぎてしまうのではないか?

・自分に似合うのか心配

・ボーイッシュにならないか?

 

などなど、たくさんの疑問や心配が出てきますよね!!

今までばっさりカットしたことない方にはかなりの勇気が必要です。

 

しかしベリーショートにすることによって得られるメリットもあるんです。

ベリーショートの魅力

1.うなじが綺麗に見える

ベリーショートはうなじが見える長さまでカットするので、

うなじが綺麗に見えます。長さがある時は髪をアップにした時しかうなじが出ませんが、

男性、女性どちらから見ても綺麗なうなじは魅力的です。

 

2.アクセサリーが映える

ベリーショートは耳が出るスタイルなので、ピアスやイヤリングなどのアクセサリーが映えます!

ピアスやイヤリングなどのアクセサリーでおしゃれを楽しみましょう。

 

3.小顔効果がある

顔周りやサイド、襟足をすっきりさせたスタイルは小顔効果があります。

また、襟足をすっきりさせることで首元もすっきりします。

 

ベリーショートは上品に見えます。

首から頭にかけてのラインが現れるベリーショートは女性らしさを引き出してくれます。

上品さと知的な雰囲気を持てるのも魅力的ですね。

 

ベリーショートもカットのフォルムやカラーの方法で色んな雰囲気のヘアスタイルにできます。

他の人と被りたくな女子には特にベリーショートはおすすめです!!

 

【ベリーショートの気が強い説】について書くつもりでしたが話がそれてしまいましたw

結果、ベリーショートにしている人が気が強いか弱いかなんて正直わかりません。

とりあえず女性のベリーショートの魅力について参考にしていただければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちら

Comment

CAPTCHA